ヨキヒ吉祥寺に行ってきました【おさんぽレポ】

吉祥寺さんぽ

2023年4月25日に吉祥寺の大正通りにOPENした、新しい商業施設

ヨキヒ吉祥寺に行ってみました。

向かったのはGW前の平日午後14時頃だったので、そこまで混んでおらず快適に中を見ることができました。

↑外観はこんな感じ。

吉祥寺駅から向かうと、大正通りを歩くと左手にあります。JRの駅からは徒歩5分程度。(北口からです)

公式サイトによると、コンセプトは「今日は吉曜日」

あなたの日常に寄り添った、自分だけの”お気に入り“をぜひ見つけてください。とのこと。

とりあえず、中の店舗情報を見てみると、B1はダンス教室、1~2Fはごはん屋さんで3Fは美容モール???なんだろう??ということでエレベーターを使って3Fから見てみることにw

3Fに一旦GOしてみたところ、まだ出来立てほやほやなので全店舗埋まっているわけではありませんでしたが、どうやらネイルサロンや美容院が集まってできている場所のようでした。マツパとかね。今度行ってみようかしら^^

そこからお昼時でもあったので、2Fはスルーして(お店利用する人じゃないと行けなそう)

1Fに。あいすの家とエトセトラというお店では、ジェラート販売していたよ!おいしそう!(次こそは買う・・!)アイスの他には、冷凍食品(マルゲリータピザなど)や、チーズケーキなどが店頭販売されていました。価格帯は1000円前後といったところ。

あとは↑こちらのタイ料理屋さん。SIAM SMITHさん。座席も広々としていて利用しやすそうでした!今回は息子を抱っこ紐に入れて連れて歩いてたので利用できませんでしたが次回は夫を連れてベビーカーで利用したいと思いましたー!

どの階に行くにも、階段またはエレベーターどちらもありましたが、

エレベーターは1基のみなので、土日とかは混雑したらベビーカーで上がるのは待つかも・・・

子連れとしては、1階のタイ料理屋さんの利用はいいかもしれない◎と思いました~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました